2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

最近は古いアルバムを聴く事が多い。 大橋利恵の『Realize』('97発売)は今聴いても五十嵐充メロディー全開でいいな。 なんでこれがあまり売れなかったのかよくわからん。

本日のお買い上げ

℃-ute『江戸の手毬唄II』 8種類のジャケットが封入されてて差し替え可能ってのは良心的でいいね。 とりあえず表を栞菜にしてみた。

3年連続3度目

今年もこのシーズンか。 またしてもパソコン不調。 ブログくらいは書けるけど、大喜利PHPに参加したりベリキューロワイヤルで遊んだりとなるとかなり苦しい。 大喜利に参加できない間は、くらやみ団に捕まってオカメ仮面が助けに来るのを待っている状態だと…

ドラマ直前特集

8月1日の阿久悠ドラマの前宣伝番組を観賞。 昔の映像を見せるよりもドラマで再現した昔を見せる内容。 昔の映像が残って無さ過ぎだな。 マニアでも当時はビデオテープが高すぎて持ってないのかな。 スタ誕の裏話がメインみたい。 中3トリオはイメージに近…

今週も

土日イベントは無し。 お台場に何も無くは無かったんだけど見送り。 今月は参加5本で終了。 秋葉原に行くのもこの3ヶ月で2回に減少(川崎には6回も行ってる)。 とくに意識してないけどなんか傾向が変わったんすかね。

多部ちゃん

来年春からのNHK朝ドラヒロインへ。 多部ちゃんというとケータイ刑事をやってないのにケータイ刑事好きには人気があったけどもうすっかりメジャーに。 『青空のゆくえ』あたりから応援してる者としてはうれしい。 まだDVD買ってない『ゴーヤーちゃんぷるー』…

あまり自分に関係ないんだが

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」開催! 次のシングル発売時にイベントやるらしい。 CD封入のIDを使って携帯で応募 ↓ はっきりと書いてないけど同一公演に複数枚応募可能(当選は1枚のみ) ↓ 3回公演 ハロプロがいつもやってる手法ですね(主催…

今日配布なんて

BLTの握手会にたかみな目当てで行きたかったけど平日配布じゃ夜まで残ってるなんて到底ムリだった。 5冊も買わないで済んでよかったと諦めるしかないな。

うげっ

DVD踏んで割っちゃったよ。 とりあえずアマゾン見たら数百円で買えるけどどうすっかな。 イメージビデオだから諦められなくもないんだが。

岡林信康

62歳の誕生日おめでとうございます。 40周年記念の一環なのか来月から封印されていた旧作が再発される。 20年待った作品も多いので今から楽しみ。 いい機会だからはっぴいえんどをバックに呼んでライブやって欲しかったり。 大瀧さんさえ重い腰をあげ…

DRM

Dreamへの改名と長谷部優の脱退が発表された。 HPを見る限りでは特に7人でのラストステージをやるわけでもないらしい。 去年FCの更新をしなかった時点でこうなってしまうことも想像できてはいたけどやっぱり淋しい。 今後、優ちゃんは女優としてやっていく…

最近

愛子さまが佐藤二朗に似てきた。

初飲み

せっかくさゆがCMに出てるので梅涼み買ってみた。 うん、似た味の飲み物があった気もするけどすっぱさとさっぱり感がいいね。 問題はこれ飲みだすと絶対に500mlじゃ物足りないことだな。

岩田さゆりちゃん

18歳の誕生日おめでとうございます。 女優と歌手の両面での活躍を期待しています。 そろそろ世間が良さに気づいてもいい頃だと思う。

タナダユキ

ネットで調べたら好きな映画に『太陽を盗んだ男』を挙げてる。 若い女性でこれが好きって人がいるとちょっとうれしい。

百万円と苦虫女

お友達の誘いで川崎で舞台挨拶つき上映を観覧。 ちょっと迷いもあったけど『タカダワタル的』のタナダユキ監督ということもあり見に行くことにした。 2時間にまとめてしまうには惜しい内容。 長期間かけて見たいというか。 蒼井優さんは実にいい表情をする…

第二回 大喜利ワールドカップ

大喜利PHPの企画に参加。 どこまで書いていいのかもわからんので人の名前を出さない自戦記。 参加者(今回は39人)が5問のお題でボケて得票数上位16人が決勝トーナメント進出。 恐らく12票くらいがボーダーラインと想定して臨む。 1問目。 得意なはずの野球お…

はずれ

ボウリングP★League観覧応募に続いてベリ新曲イベントの抽選も外れ。 まぁベリはほぼ当たらないとは思ってたけど。

梅涼み

岩田さゆりちゃんがCMに出るのはこの前のイベントで知ってたけど、まさかこんなに頻繁に見られるとは思わなかった。 これだけはしゃいでる岩田さゆりは貴重。 おとなしめだったりちょっと暗い役を演じることが多いせいか不当に人気が低いと思っているのだが…

FCイベント

ハロプロエッグのイベントから能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨・吉川友・北原沙弥香の出演する日をチョイス。 土日がこの日だけだしMilky Wayの2人も揃うしで抽選は激戦になりそう。 かにょんが出る日やモリサキが出る日もあるのだがどっちも平日なので諦め…

ヤンサン

Dr.コトー 休刊するヤンサンからビッグコミックオリジナルに移籍だとか。 ここ数年は休載ばかりで風呂敷が拡がるわりに話は進んでないのだけど。 この作品のドラマが始まったころがヤンサンのピークだったのかな。 読者投稿ネタのコーナーは一時期サブラと双…

チャンピオン

さすがにもうドカベン読まなくてもいいよな。 ずっと読んでからズルズルと来てたけどここ何週間の横浜戦とか全く意味ないでしょ。 ここ数年は試合の展開に期待を持てず、読んでみると更に右斜め下を行く展開。 これでチャンピオンからは卒業かな。

ハピスタ終了後

感想を読んで見ると温度差がすごすぎる。 セットリストを絶賛する人とふざけるな!って言ってる人が両極端。 70年代のロボットアニメが好きで90年代には声優の曲聴いたりドリカン聴いたりしてた僕にはどストライクだった。 笹峰葵さんがずっとキーを合わ…

今日は

朝いちのイベントは自重して午後から表参道のHappy Styleに出陣。 のっちの追加召集は無く、廣田詩夢が召集されてる。 ブロッコリーのイベントで何度も見てるのにあまりよく覚えていないんだよな。 アップフロントのアイドルとアイドル声優の共演というのは…

阿久悠物語

日テレで8月1日に放送されるドラマ。 もともと見るつもりでいたのだが、桜田淳子役で鈴木愛理出演ということで更に見る気が増した。 レコ大最優秀新人賞つながりか。 『私の青い鳥』を歌うシーンもあるので楽しみ。 当時の淳子よりは愛理のほうが歌上手い…

うぁぁ

地上波でP★League寝ちゃって見逃したーー。 鈴木理沙プロが出る日だったのに。 残っていた実況スレを見たら「かわいい」という声がやっぱり多いな。 どっかで見られるの待ち。

Buono!

8月22日のFC限定ライブに当選。 それなりに出費でかいけどすごくたのしみ。 この日はBuono!のお披露目イベントからちょうど1年。 去年の8月22日はBuono!のあとお台場フォーク村でフォークの神様*1を見たんだけど、今年はBuono!の「ロックの神様」を聴けるの…

須藤茉麻ちゃん

16歳のお誕生日おめでとうございます。 またソロ曲聴きたいです。 9月のソロイベントまた当選しないかな。

ドガドガ7

ハローで漫画、アニメ関連だとやっぱりのっちに仕事が回ってくるのね。 たどたどしい桃子とオタ用語をよどみなくしゃべれるのっちの差がすごい。

ベリキュー

罰ゲームにびびりまくりの梨沙子とかっぱの着ぐるみですごく楽しげな愛理がかわいすぎる。