Berryz工房

サンシャインシティ30周年記念イベントにベリが出演。
場所は噴水広場。
これはあの曲も聴けるでしょってことで参戦。
いやもちろんお台場もあったから悩んだんだけど。
とりあえずどういう展開になってもいいように早朝から出撃。
6時50分に列に並ぶもこれは整理券もらうのは無理っぽい。
9時半くらいに整理券配布が終了した時点でダッシュして(会場は吹き抜けなので)上の階で空いてる場所を探す。
ちょっと失敗したこともあり。キープできたのは3階(会場が地下なので実質4階)前側の最前。
まぁ角度がついちゃってるけど何もさえぎるものが無い状態で見れるだけで満足だよ。
その後は15時のイベント開始までひたすら待機。
その場で座って待つのは禁止なので体力的にはきついのだがベリを見られるならこれくらい平気ですよ。
イベント開始。
司会に呼び込まれて登場。
そのまま『ジンギスカン』(ショートバージョン)
確かにかなりの角度なんだけど、ベリメンって外見の特徴がはっきりしてるので、ほぼ真上でも簡単に見分けられるんだよね。
真上から熊井ちゃんと桃子を見比べるのも面白いなとか。
上にもよく目線くれるし(とくにキャプテン)。
トークでは「『ジンギスカン』をカヴァーする以前に踊ったことある?」という話になり、キャプテン、熊井ちゃん梨沙子の3人が学校で習ったダンスを披露。
キャプテンと熊井ちゃんがほとんど同じ振りだったのは地域的なものかな。


告白の噴水広場』をここで見られたのは嬉しい。
こんなシチュエーション2度と見られないかもな。
2番カットされちゃったからキャプちなまあさはユニゾンでちょっとしかパートがなかったのは残念。2番の歌詞すごく好きなんだけどな。
高くまで上がる噴水を見てよろこぶ千奈美とかペンギンを近くで見れてはしゃぐキャプテンとかゲストのおやじダンサーズの『ジンギスカン』を見てげらげら笑う雅ちゃんとかいろいろ楽しい。
おやじダンサーズとは『ジンギスカン』のダンスで競演。
振りを真似するときのキャプちなペアを見てるとほんとに楽しそうだな。
人数が奇数だから茉麻が余っちゃってたけど。


ジンギスカン』をフルコーラスで披露。
最後の挨拶では茉麻の呼びかけでもう一度メンバー全員が自己紹介。