大宮ソニックシティ椎名へきるさんのファンクラブイベントを見に行ってきました。
内容は事前に募集した椎名へきるオリジナルソングのランキングの発表、クイズ大会、秘蔵VTRの公開でした。
ソングランキングはオリジナルソングのみでキャラソンは無しってことで(笑)。いや〜、キャラソンでもリクエストしたい曲いっぱいあったんですけどね(リリカルかれんちゃんとかパステルの曲とか)。
全部で76位まであり、それをカウントダウン形式で紹介してくれました。そいでもって上位5曲は・・・、
1位Graduater
2位風が吹く丘
3位赤い華
4位MOONLIGHT
5位BESIDE YOU
確かこんな順位だったはず(汗)。
ちなみに私がリクエストした曲(3曲までOKでした)の順位はどんなだったかというと・・・
21位すごく楽しい空になるのに
23位キメてみせてよGet Back!
40位純
こんな感じでした。
上位をリクエストしてないあたりはマニアックな私らしいかな?
で、歌ってくれたのは上位5曲だったのですが、「風が吹く丘」と「MOONLIGHT」は今回のライヴツアーでは聴けなかったとはいえちょっと当たり前のラインナップになっちゃったかな。
できれば下の順位の曲も聴きたかったかな。
たとえば事前に、
「50位になった曲はどんな曲であろうとも歌うことにしておく」とかにしてたら意外な曲も聴けてもっと面白かったように思います。
未公開映像のコーナーでは写真集を撮影してたとき(6年くらい前?)のVTRが流れました。今と随分イメージ違うっすね。へきるちゃんメッチャ恥ずかしがってました。
1時間半くらいであっという間に終わってしまった感じのイベントでしたが、なかなか満足度は高いです