BOX東中野で行われているイベント「放送禁止歌ショウ」を見てきました。
ここはやや小さめの映画館なのですが会場前からかなりの人が集まってました。
いざ開場してみると通路に座布団で座る人や立見もでての超満員となりました。
みんな放送禁止が好きなんですね(笑)。

内容はまず「放送禁止歌」のビデオ上映(50分程)
多分、以前にテレビで放送されたものだと思いますが、初めてみたのでかなり満足。(まだ上映は残ってるので内容にはまだ触れません)

上映が終わると続いて高田渡さんのライヴ。
今回のテーマに合う曲「スキンシップブルース」「値上げ」なども含めつつ。
最初にご本人が「自衛隊に入ろう」は歌いませんと言っていたのですが、皆の期待が大きかったせいか1コーラスだけ披露してくれました。

この曲を初めてレコードで聴いた14年前から、たぶん生で聴けることはないだろうと思っていたのですが(今回もちょっと無理かなと思ってました)1コーラスだけでも聴けて感激しました。
実際にこの曲を歌ったのはかなり久しぶりだったらしいです。