石丸ソフトワンでの田中理恵さんのイベントに行ってきました。
アルバム「garnet」の発売記念でした。

まず最初の曲は「好きだった歌のように〜Like a favorite song〜」でした。
WOWOWアニメ「破壊魔定光」のエンディングテーマだそうで。
まだ見たことないっす(汗)。
ノンスク枠なのでいっぺん見ておこうと思います。ストーリー全然知らないのですが曲聴くだけでも見る価値あるでしょう。
本編にも理恵ちゃんでてるし。

2曲目「あなたに似た人」
アルバムの中ではかなり大人っぽい曲。
この曲はスタッフや業界の人にもかなり好評なようです。

続いてプレゼントじゃんけん大会。
破壊魔定光」のポスター(理恵ちゃんのサイン入り)とテレカが5枚ずつ。
今回のイベントはいっぺんに全員選ぶのではなく、最後の1人が残るまでの完全決着を10回繰り返す方式。
なんか理恵ちゃん人の読みを外すのが上手い気がするんですけど(笑)。
じゃんけんが弱い私には勝ち目無いと思っていたのですが最後の最後で勝ち残ってポスターゲットしちゃいました。
アニメのポスターって貼らないんですけど理恵ちゃんから手渡しでもらえたしやっぱり嬉しいっす。

あっという間に最後の最後の曲。
アルバムのタイトル曲「garnet」
サビの部分の振付け指導つき。
う〜ん、難しくてちゃんと覚えられません。
と、思っていたら理恵ちゃんも間違えちゃいました(笑)。

曲によって声の表情が全然違っていてあらためて感心しました。
握手会のときにも言ったんですけど、生演奏でライヴ見たいです。