「昨日消えた男」

今日は仕事が休みだったこともあり、朝から渋谷で映画を来ました。

上映前のアナウンス
「この作品は非常に古い為フィルムが傷んでおり、お見苦しい点があるかと思います。フィルムの切断等で上映が中断する場合もございますがご了承ください」
まぁ、実際に中断することはなかろうと思っていたら中断しちゃいました。
復旧までに数分しかかからなかったのでさほど影響は出ませんでしたけどね。
あとで資料で確認したら昭和16年の作品だったのでそういうトラブルもしかたないでしょう。

作品のほうは長谷川一夫さんと山田五十鈴さん主演の娯楽時代劇で楽しく見ることができました。
軽快なテンポで時代劇はちょっと苦手という人でも抵抗無く見れるでしょう。
昔の映画だから当たり前なんですが山田五十鈴さんがめっちゃ若いです(笑)。
長谷川一夫さんの立ち回りのシーンは実はストーリー上は必要なかった気もしますがそこはファンサービスですな。