日本工学院八王子専門学校に「榎本温子のらじお・む〜」の公開イベントを見に行ってきました。

まず10時ちょい過ぎに学校に到着。
私はハガキの抽選に洩れたのでスタンプラリーに参加してチケットをゲットに挑戦。
たった4箇所回るだけでしたが方向音痴の私にはかなり厳しい(笑)。
まぁ早めに行ったお蔭でちょっと迷いつつも無事にゲットできました。
その後は開始までの数時間を友人達とまったり。

そんなこんなで開場時間。
開始が1時間くらい遅れたような気がしますが多少のトラブルは仕方ないっすね。もしイベント掛け持ちしてたら大汗ものだけど(笑)。
というわけで「らじお・む〜」イベントスタート。
ゲストは小野坂昌也さん、千葉繁さん、豊口めぐみさんの3人。

今回のメインはやっぱりドリフばりのコントでしょうか。
小学校の授業コントで千葉さんがちばりや先生役、あっちゃん、小野坂さん豊口さん、工学院の生徒さん2人が生徒役。
小野坂さんと豊口さんが志村けんさんと加藤茶さん風の設定。
いかにも昔の全員集合でやってそうなネタの連発でした。
客席から「志村、後ろー!!」って言いそうなネタとか(もちろん志村とは言ってないけど)。
あっちゃんは可愛い部分とボケを両方持っていくというキャンディーズのランちゃん的なポジション。
若い客層にどのくらいわかってもらえたかは微妙ですが。

放送終了後はミニライヴ。
あっちゃんと小野坂さん「アイシテル」
あっちゃん「Be My Angel
あっちゃんとめぐー「恋は・・・(?)、リズムとタイみんぐ」
以上の3曲。
客席が盛り上がってるところとやや醒めて見てるところとあってちょっと微妙。
もちろん私は前者でしたが。
ファンの応援に対してものすごく喜んでくれるあっちゃんを見たら前者になるのは当然だと思うんですけどねぇ。

あっちゃんの歌はやっぱり良いです。