仕事終了後に映画のはしご。
18:30〜20:33歌舞伎町で「みんなのいえ
21:00〜22:32銀座で「宇宙大戦争
時間を見るとわかるかもしれませんが移動時間ギリギリでした(汗)。
いや〜、走った走った。

みんなのいえ」はまだ観てなかったのかよって感じなんですけど、期待どおりでした。
三谷幸喜さんの作品はいつもながら細かい部分にもいろいろ仕組んであって楽しいです。
田中邦衛さんは見てるだけで面白いっすね。自分で自分のものまねしてるみたいで(笑)。
あと八木亜希子さんの笑顔がなんかスゲーかわいかったっす。今のところまた女優をやる予定はなさそうですけど、ちょっと期待してしまいます。

終わるとさっきも書いたとおり人混みを抜けてダッシュ新宿駅→丸の内線で銀座→再び映画館までダッシュ
着いたら上映開始3分前。
あんまり無理するもんじゃないっすね。

さて「宇宙大戦争」のほうは池辺良さん主演のかなり昔の特撮もの。
いろいろツッコミどころはあるものの(月面でお互いに宇宙服着てる状態で普通に会話してたりとかいろいろ)まずまず楽しい。
UFOと撃ち合うシーンでは伊福部昭氏のBGM(わかりやすくいうと佐竹雅昭氏の入場テーマ)の効果で盛り上がりがアップしてました。