地元でお祭りがあったので姉その1と姪(中1)、甥(小3)と姉その2と会う。
会うのが今年の正月以来だったのは完全に私のせい(ほんとは5月に家に遊びに行くはずだったのに、私が某麻雀大会に急遽出ることになったために話が流れた。ひどいヤツだね)。


お祭りのあとに姪と甥の誕生日プレゼントを買いに一緒にヨドバシカメラのゲーム売場へ。
甥は全く気がついていないようだが、彼が立ち止まるところはラブひな本やでじこ本やギャルゲーの前ばかり。
彼には素質があるのだろうか(笑)。
結局はパワプロ買ったんだけど。
姪にはe-Karaのソフト。
なんかモー娘。の曲が沢山入っているやつ。


そうこうしてるうちに姉その2が宇宙戦艦ヤマトのゲームソフトを2つ手にとって、
「どっちがいいと思う?」
と聞いてきた。
よくわからないのだがとりあえず自分の意見を言ったら決心がついたらしい。
声優がどうなってるのかも気になってたらしく、そのへんはやっぱり私の姉だと実感。


その後、姪と最近のアニメの声優の話にちょっとなってしまう(さすがに詳しい話はしてない)。
母親と叔母さんが元声優ファンで、叔父さん(私)が現役の声優ファンという恵まれた環境はどうなんでしょうねぇ。


将来イベントで姪と遭遇してしまうことだけは避けたいものです(汗)。