今日はまず町田のゲーマーズへ。
hm3
「Beautiful days」氷上恭子
ヘミソフィア坂本真綾
KanonドラマCD」川澄舞
以上と3/10にゲーマーズ本店で17;30から行なわれるゆかりんトークイベントのチケットをゲット。
結構な出費ですわ。

続いて渋谷のNHKスタジオパークへ。
サタデーホットリクエストに松下萌子ちゃんがゲストで出るので公開放送を見に行ったのですが・・・。
スタジオパークに入ったところの広いスペースで女性二人が何やら番組の収録をしています。
「あ〜、なんか一人あっちゃんにすっげー似てる人がいるな〜」
などと思ったら本人じゃん!!!
めっちゃ驚きましたよ。

もうラジオのほうは始まっていたのですがこうなるともう先に行けません。
しばらく近くで見学してました。
NHKBSの「だぁ!だぁ!だぁ!」の紹介をアナウンサーさんとしていたようです。
キャラの演じ分けをその場でやったり、20秒くらいある長セリフを早口でしゃべったりしてました。
本番前に長セリフを練習してたときの仕草が可愛かったです。
本番では別の部分でNGが出てしまったようで撮り直ししてましたが2度目は長セリフもバッチリでした。

収録を見学してたのはどうやら私だけだったみたい。
もちろん邪魔にならないようにちょっと離れたところで見てました。

収録が終わってあっちゃんが去ったところで私もようやくサタリクのスタジオへ。
しばらくして松下萌子ちゃん登場。
トーク
「音楽はどんなところで聴いてますか?」
というパーソナリティの質問にたいして
「部屋とか、ウォークマンで」
という答えにはこっちがどきどきしちゃいましたが(笑)。
NHKなんだけどね。

終わってから横浜へ移動して萌子ちゃんの握手会。
握手のときにさっきのウォークマンの話題を振ってみるとキョトンとしてました。
ウォークマンが商品名だということに気づいていなかったらしい。
しかもスタッフも全く指摘しなかったみたいだし。
まぁいいか。

でもやっぱり今日を振り返るとあっちゃんメインなんだよなぁ。
偶然に好きなタレントを見られるのってほんとに嬉しいですねぇ。
本番の合間のちょっと素の部分も見れたし。
久しぶりに自分の運の良さを実感しましたわ。