昨日は町田のゲーマーズであっちゃんのサイン会。
地元で大好きなタレントさんのイベントがあるのってめっちゃ嬉しいやね。

昨日はほかにイベントがあったり町田が田舎だったりであまり人が集まらなかったみたい。
正直な話、あっちゃんにはもっともっと人気出て欲しいんだけどね。


夜はBOX東中野放送禁止歌のイベント。
まず最初はビデオ「放送禁止歌」の上映。
過去に2度見てるのでこれといった感想もなく。
続いて小室等さんのライヴ。
放送禁止になっている曲を数曲。
「ゲンシバクダンの唄」はやっぱりアウトだよなぁと思いつつ。
ラストで「誰かが風の中で」(木枯し紋次郎の主題歌)を聴けてちょっと感激。

休憩を挟んで高田渡さんのライヴ。
今日の最大の問題。
ステージに上がった渡氏、明らかに酔っ払ってます(笑)。
ろれつが回らない、トークの内容が支離滅裂、同じ話の繰り返しなど完全に酔っ払いの症状です(笑)。
まぁ、このひとは普段のライヴでも酔ってるように見えるときがあるんですけど今回は本もの。
しかもなかなか歌おうとしないのでみかねた小室さんが助っ人でステージにあがりました。
フォローのお蔭でかろうじてステージを勤めきりましたが途中は全く歌えてませんでした。

こんなスリリングなライヴ初めてでしたよ(笑)。