静岡市民文化会館椎名へきるさんのファンクラブイベントでした。
せっかくなので会場に行く前にアニメイト静岡店にちょっと寄ってみる。
入り口に林原めぐみさんのポスターが貼ってあって、それを見た人が「えぇっっ、めぐさんが来るの?」と一瞬喜んでましたが、もちろんアルバムの告知でした。
かなり紛らわしいです(笑)。

イベントの内容はこれから別の会場で見る人が間違ってここで読んでしまうといけないので(たぶんないけど)事前に紹介されてたこと以外はふれません。

今回も進行役は太楽氏。
へきるさん、ほっちゃんゆかりんのイベントでは毎回のように司会をされてます。

まず最初は6月公開のへきるさん主演映画「月のあかり」のダイジェストとメイキングビデオの上映。
正直いうとこれを複数の会場で見るのは辛いです。
あまり期待できないかなぁ。
ビデオ見てて思ったのは本郷功次郎さんって老けたなぁと。
私のなかでは「特捜最前線」で時間が止まってたんですよ。

しかし静岡で上映予定のない映画のメイキングを見せるのも酷な話ですよね。

後半は新曲の披露も含めミニライブ(にしては長い)。
実は新曲初めて聴いたんですけど、かなり夏っぽい曲ですね。
かなり気に入ったです。
ライヴはニューアルバムの曲が中心ですが、慣れてないせいもあってか途中までの盛り上がりはちょっと微妙。
最後のほうはかなり盛り上がったけどね。

ジャンケン大会とかジェスチャー大会みたいなのは今回はなし。
せっかくのファンクラブイベントなんだからそういうおちゃらけたことしてもいいと思うんだけどね。