先週の金曜日は完全に寝るタイみんぐを逸してしまった。
虎の門」などを見てさあ寝ようかと思いつつテレビのチャンネルを捻ると坂崎幸之助氏のフォークの番組をやってました。
なんかの総集編らしいですが。
「チューリップのアップリケ」
まぼろしの翼とともに」
イムジン河
などを歌ってた。
ずいぶん人の涙腺を刺激する曲歌うね。

そのうちに寝る気分では無くなってきたのでDVDを見始める。
競馬の89年毎日王冠オグリキャップ)を数年ぶりに見たらかなり燃えた。
最近のレース見ても全然反応せんのに。
続いて乙葉さんのライブ映像。
ある程度覚悟してたがCDとの落差の大きさに愕然とした。
「おなじ星」はもうちょっと期待してたんだけど全然声出てないんだもんな。
最初ヘッドフォンの調子悪いのかと思った。
というわけで本物の「おなじ星」を聴きたくなってこんどはジャンスマのDVDを見始める。
実はジャンスマのDVD見たの初めてだった。
発売してすぐに買ってあったんだけど、活動中止のショックから立ち直れなくて見ることが出来なかった。
うん、やっぱりよいね。
ライヴの迫力すごいや。

そんなこんなでもう土曜の7時を回ってる。
というわけでそのまま「セーラームーン」の初回を見る。
「ポワトリン」と比較されたり、ぬいぐるみのルナ(声はアニメと同じ潘恵子さん)がモグタンみたいだと言われたりしてますが、思ってたより面白かったです。
なんで萌えてんだか。
毎週見てしまいそうです(汗)。
その後はさすがに眠くなって「グランセイザー」は見ずにダウン。

夕方から池袋で9人集まって食事。
いつものことだがかなり迷惑な客だったろうな。
帰りは車で送ってもらいかなり楽をする。

翌朝(日曜)
起きるとちょうど9時半。
せっかくなのででじこを見ようと思ってテレビをつけるも、主題歌が変わっていることにショックを受けまた寝てしまう。

ゆっくり起きて家を出る。
アニメイトで予約してたマリ姉のCDを引き取ってから朝霞へ向かう。
この日はほっちゃんのアルバム発売記念イベント。
行きがけに初めてアルバムを聴くも、新宿あたりから聴き始めたため7曲目で到着してしまう。

イベントは約1時間半。
ほとんどトークで歌は最後に2曲。
楽しめたけどだらだらしすぎた感じもあって絶賛するまではいかないかな。

終了後は前日と同じ店でまた集まって食事。

帰りにほっちゃんのアルバムをちゃんと聴く。
11曲目の「tomorrow」はかなりツボにきた。