今日は上戸彩さんのシングル「微熱」発売記念イベントに行って来た。
いきなりだな。

まぁ急遽行くことを決めたし上戸彩さんのイベント行ったの初めてだから、いきなりなのは当然なのだが。

場所は東京プリンスホテル
よくわかんないので新橋から歩いたら方向あってるはずなのに全然着かない。
道間違えたかと思って非常手段に訴える。
コンビニの地図を立ち読みして確認。
やっぱり合ってる。
降りる駅を選ぶの間違えたな。
なんとか締め切り10分くらい前にたどり着く。
場所は野外ステージ。
雨が強くなったり弱まったりをくりかえしてるのでカッパ着用。
全体の人数は700人くらいいたかな。

さてステージ。
・微熱
・感傷
野外でライトアップされた東京タワーをバックに歌うというのもなかなかいいな。
ただステージには上に雨よけのビニールテントがあって、歌ってる本人からはタワーが見えなかったらしい。
2曲歌ってそのあとはしばらくMCの人とトーク
エースをねらえ!の話とか雨女だって話とかそんな感じ。
もう一度「微熱」を歌って一旦終了。
ステージ上でマスコミの取材タイム。
記者の質問「新曲が微熱ってタイトルですけど、今何か熱を上げてることってありますか?」
彩「よくわかりましたね。いま微熱があってあとで病院に点滴射ちに行くんですよ」

質問の意図と答えが違うんだが(笑)。

最後に握手会があるとは思わなかった。
うわ、うちの手寒かったせいで冷えてる。
血行が悪いのかなんか知らないけど、寒くなると触った人が驚くくらいものすごく手が冷たくなる。
こんな手なのにしっかりと握手してもらってちょっと申し訳なかった。

初めてイベント参加したことによって好感度かなりが上昇した。

さて、うちはZ-1のメンバーでイベントに行ったことが無いのが上戸彩さんだけという特殊な状況だったけど、解消されてしまいました(笑)。