刑事魂(デカコン)

昨日買った5つのCDのうち最初に聴いてるのがこれ。
発売を知ったときから楽しみに待ってたからね。

70〜80年代の主要な刑事ドラマは押さえてるね。
うちがカラオケで何度も歌っている曲が、
「昭和ブルース」天知茂
「私だけの十字架」チリアーノ
カリフォルニア・コネクション」水谷豊
君は人のために死ねるか杉良太郎
と4曲も入ってるのも嬉しい。
大都会IIのエンディング「ひとり」渡哲也もかなり欲しかった曲。
ちょっと残念なところは「あいつがトラブル」のテーマ曲がテレビ版と違うところかな。
Gメンについてはオープニング以外に「面影」と「アゲイン」も欲しかったけどそれをいうとキリがない。
ていうかGメンの主題歌集持ってたはずだし。