{イベント}クイーンズスクエア

FM YOKOHAMAAIR CRUISE」の公開放送を見に横浜のクイーンズスクエアへ。
ゲスト目当て。
当初はdream、フルポンSweetSがゲストだと思ってたんだけど、出演はdreamから数人のみらしい。
番組は13時スタート。

  • 最初のゲスト、KOKIAが14時20分頃に登場。

ライヴ2曲とトーク
CMでよく流れてる曲歌ってる人だったのか。
名前と曲が一致してなかった。

  • 15時ちょい過ぎ。

曲の合い間に会場の客向けでアニソンクイズ大会(商品付き)。
イントロを聴いて、挙手で作品名を答える。
1曲目、いきなりセーラースターズの主題歌。
すぐわかったけど、一般の買い物客やdream、KOKIAのファンの前で手をあげる勇気はうちには無い(笑)。
司会の光邦さんの友人がダークキングダム四天王の誰かを演じてるらしい。
といっても誰だかわからんが。

  • 15時20分dream登場。

今回は阿部絵里恵高本彩西田静香長谷部優の4人がゲスト。
絵里恵はイベントではあまり喋る印象がないんだけど、ラジオにでると積極的になるんだな。
4人への質問。
「クリスマスには誰に何をプレゼントしたいですか?」
彩「おばあちゃんに手料理をつくってあげたい」
ジェシカ(静香)「家族に手編みのマフラーをあげたい」
絵里恵「お兄ちゃんに車をプレゼントしたい」
優「地元の友達に、avexビル前のクリスマスツリーを写メールで撮っておくりたい」
・・・。
いつもながら優ちゃんだけ答えがおかしいです(笑)。

  • 16時に番組終了後、KOKIAのライヴがあるというのでせっかくなので見る。

今後次第ではCD買うことも十分ありえる。