SDM発iイベント

新年最初放送分の公開収録。
19時開始。
出演者多すぎてよくわかりません。
だらだら書くのでたぶんネタバレになるほど有効なことは書いてないと思われますが、何も知りたくない人は無視してください。

  • 前説

出てきたADさんが拍手の練習の時に、耳に手をあてるポーズをとる。
あー、なるほど。
秋山準に顔が似てるんですな(笑)。
さて出演順。

  • マルフェルモ
  • 出演者全員登場で紹介
  • Springs

涙にバイニー
シングルメドレー
涙にバイニー(マルフェルモとのコラボレイト)
ゆうゆの背が更に伸びてる。
ゆうゆとあーやの外見年齢の差が開いてきたなぁ(もちろんゆうゆが上に見える)。
客の盛り上がりに差がありすぎるのはいつものことだな。
さすがにちょっとひいた。

  • タカミープロジェクト

アイドルユニット10人中9人が登場。
とても覚えられません、覚える気もないけど。
これほんとに50人まで増やす気なのかなぁ。
今回は9人が自己紹介と特技披露。
コンちゃんは当然、少林寺拳法(バトンじゃないよ)。
へぇボタンの声マネをした子がいた。
似てるかどうかよりその発想にウケた。

  • スナッピーズ

人数が減ってるのは知ってたけど、今1人になってたんだね。
今回でメンバーが2人復帰することになるみたい。

  • ここで休憩

時刻は20時。
ここまでの出演者、14歳以下が多いんだけどしっかり20時のリミットまでに終わらせたね。

このへんでステージのセッティング時の場繋ぎに井上和香さんの「プロミス」CMの再現があってちょっと盛り上がる。

  • 最後に若手アイドル以外が総出演して挨拶

アイドル目当ての男性とルーズドッグス目当ての女性が混ざった微妙な客層でした。