浜千咲ファーストコンサート『千咲と過ごすクリスマスパーティー』

府中の森ウィーンホールに14時40分過ぎに到着。
開場が遅れて時間押してる。
前から6列目の中央からほんの気持ち左に寄った席でかなりいい感じ。
中央前2列が関係者席で、見てたら藤原いくろうさんがいた。
デビュー曲のプロデューサーだからね。
といっても今回の客層ではいくろうさんに反応してる人はほとんど見受けられず。

  • 第1部

パイプオルガンをバックに「きよしこの夜」でスタート。
白い衣装に天使の羽。
かなり緊張している様子。
ファンも見守っているような感じ。

    • 「彼女はいじわる」

振りがまだぎこちないけど一生懸命さが伝わってくる。

歌いながらサインボールを客席に投げる。
かなり投げたけど前の7列くらいまでしか届かない。
体育苦手なんだから仕方ないやね。
このくらいから硬さが少し取れてきたかな。

    • White Christmas
    • 物語の朗読(録音だけど)
  • 第2部

さて1部終了で事務所の会長さんが第2部のクイズ大会の説明。
千咲ちゃんのHPの日記ではよく名前が出てくる。
とてもしゃべりの立つ方で硬い場の空気が和らぐ。
会長の
「今日は数あるジュニアアイドルイベントの中から浜千咲をお選びいただきまして有難う御座います」
に場内爆笑。
うさぎ&なるの握手会とかもあったからね。

    • クイズ大会

2択問題で間違えたら失格。
問題は
「千咲ちゃんの血液型は?」(A型)
「melonに初めて載ったのは今年の何月号?」(正解は6月号、うちはこれで落ちた)
セーラームーンのオーディションで披露した特技、さざ波(小豆の粒で波の音を出す)で使った粒の数は?」(256粒、この問題が出るのを想定していた人は多かったと思われる)
8問くらいまでいったところで4人が勝ち残り、年賀状プレゼント決定。
そこから抽選で残った一人と2ショットポラロイド撮影。

    • 質問コーナー

「どうしてそんなに可愛いんですか?」
会長「私がスカウトしたから(笑)」
千咲「お母さんが産んでくれたからです」
「得意な教科は?」
千咲「・・・・・(困っている)、体育が苦手です」
「好きな映画は?」
ラスト・サムライ
イメージと合わなくて意外。
「普段は標準語ですか?」
千咲「京都・・・、関西弁です」
セーラームーン開始当初はアクセントの違いに悩み、メロディで覚えていたそうだ。
休憩に入る前に亜美ちゃんの決めゼリフ「逃げても無駄よ!」が出て皆喜ぶ。
休憩中。
客席中央で会長のトークショウと化す。
すごいサービス精神だ。

  • 第3部

セーラー服で登場。
めっちゃ可愛いっす。
千咲「懐かしい歌を2曲歌います!」

ニクいところをついてくるなぁ。
ステップ踏みながら歌ってるんだけどなんかあみんを思い出した(笑)。

    • 「年下の男の子」

うちの記憶があやしいけど、キャンディーズと同じ振りで歌ってたと思う。
「懐かしい」っていうのが、千咲ちゃんにとってじゃなくてファンにとってなんだね。
声と歌い方がこの時代の曲に合ってると思う。

    • 「恋するソルジャー」

振りが反則的に可愛いです。
間奏でセーラーマーキュリーの変身ポーズを見せたのってこの曲だったかな。
とても盛り上がって終了。

  • アンコール

衣装替えの間を会長が千咲ちゃんの曲を歌って繋ぐ。
会長が投げた鈴が運良くうちの足元に落ちたのでゲットしました。
マーキュリーカラーの青いドレスで登場。

    • 「C'est la vie〜私のなかの恋する部分」

途中で歌詞が怪しくなり、慌てて歌詞カードでフォロー。

    • 「キラリ☆セーラードリーム!」
    • 挨拶

会長「京都にも来てくださいね」
千咲「逃げても無駄よ!」
ええ、行きますとも。

  • 全体の印象

進行がぎこちなくて、手作り感が強かった。
千咲ちゃんも初イベントってことでいっぱいいっぱいで余裕が全く無かったと思う。
MCも会長に頼ってたしね。
でもすごく大事にされてるなってのが伝わってきたし、笑顔をみて声を聞いたら更に応援したくなった。
係りの人にプレゼントのぬいぐるみを預けて帰宅。