SweetS

ラクーアでのイベントに参加。
12時からなので1時間前に着けばリハも見れるかなという感じで出陣。
そこでチームジャビッツのイベントが有り、SweetSがゲスト出演することを知る。
とりあえずリハでLove like candy flossを1コーラス。
11:30からチームジャビッツのイベント。
SweetSが登場してGrow into shinin' starsを1コーラス歌いジャビッツもステージの前に降りて一緒にダンス。
トークでは今回も「好きな選手は誰?」という質問。
皆この前と同じ答えなのだがあいかわらずMAIはおっかなびっくり(笑)。
MIORIも今回高橋選手としか言ってないのだが、誰も尻のほうの高橋だとは思わないんだな(笑)。
SweetS退場後ジャビッツの人がダンス指導。
えらい駆け足なので球場かDVDで予習してないとさっぱりついてけないな。
ステージにお客さんに上がってもらってもう1回。
ひとりやけに上手いおばさんがいて笑った。
続いてジャビット君が登場してのプレゼント争奪ジャンケン大会。
プレゼントの1つがサインボール。
ジャビッツの人「18番といえば誰でしょう」
前の客「ほりうち〜」
こらこら(笑)。
ジャビッツの人もさすがにわかっててちゃんと対応してた。


12時よりSweetSイベント本編。

  1. Grow into shinin' stars
  2. 暑中お見舞い申し上げます
  3. Love like candy floss

「暑中お見舞い」は70年代のアイドルソングだからってこともあるけどメンバーのコールが入りやすく盛り上りやすい。
「わたがし」(3曲目のこと)を生で聴けたの初めてだったので嬉しい。
ダンスのフォーメーションを楽しむ。
終了後握手会。
ついついdreamと比較してしまうのだが女の子のファンは断然SweetSのほうが多いな。
このへんの層を増やせれば結構いけるんじゃないか。
やっぱりまたmelonとかの雑誌に出てアピールしないといかんね。