天上天下イベント

等々力の玉川区民会館へ。
3回まわし。
分けて書くほどでもないのでまとめて書きます。
1回目の客がありえないくらい少ない。
出演者は保志総一朗さん、茅原実里さん、白石涼子さん、嘉陽愛子さん、やたら客をいじる司会の人(笑)。
まず司会の人が場を温めに出てきて、いきなりあいぴーのライブ。
「愛してね もっと」
下を向いた状態で待ってるとなかなか曲が始まらず、不安げに音響のブースを覗き込むあいぴー(笑)。
曲が始まると、最前のあいぴーファンの行動が斬新だったらしく爆笑する保志さんファン。
気持ちはわかるが笑いすぎだろ。
こういうのけっこう多いんだけど動じることなく歌いきれるあいぴーはすごいな。


続いて出演者が出揃ってのトーク
ここは3回とも少しずつ話す内容が違った。
好きなシーン、自分以外で好きなキャラ、出演が決まったときの印象、今後の見どころなど。
あいぴーは本編には出てないので聞き役。
司会の人に突然話を振られると、素に戻っていてびっくりする白石さんにウケた。


本日のメイン、イベント出演者の寄せ書きサイン色紙争奪ジャンケン大会。
各回5枚。
全滅すると全員復活で再スタート。
ことごとく全滅させるあいぴー。
2回目は他の出演者も全滅させることが多く、なかなか決まらない。


最後にそれぞれあいさつして終了。
照明が暗かったりして手作り感たっぷりだったけど楽しかった。
avexの人に感謝だな。


茅原実里さんがずいぶん好印象。
うちが声優に新たにハマるのはここ2〜3年なかったのに珍しい(平野綾ちゃんは声優だってしらなかったので例外)と思ったら、avex artist academy所属か。
うちのavex依存度相変わらず高いな。
よく思い出してみると去年秋のGM大手町イベントでちょっと見てたんだな。
友人を呼び出して2回目からは一緒に見たのだが、彼のほうがもっと茅原さんにハマッたらしい。
サイン色紙ゲットしてやがるし(笑)。
久しぶりに友人にエサを撒いた感。