SweetS

ラクーアのイベントに行けないと思ってたけどチャンスが巡ってきたので悪い妖精さんなどを駆使して参加。
着くとavex artist academyの人たちのオープニングアクトがちょうど始まるところ。


本編。
まずは1年前のデビューイベント当日の映像が流れた。
続いてメンバーが当時と同じ衣装で登場。
1.LolitA☆Strawberry in summer
AKI曰く今回着てみたら衣装がピッチピチだったらしい(笑)。
背も伸びる時期だからね。
メンバーが下がり、映像でこの1年を振り返る(BGMは「虹色の永遠」)。
あらためてMAIとMIORIはやられキャラだなぁと実感(笑)。
2.Never ending story
いつもの自己紹介。
「AKI、14歳になりました!」にひときわ大きな拍手。
8月24日の誕生日にお祝いのメッセージを沢山もらったことへみんなにお礼。
ひとりひとりデビューからの1年を振り返ってトーク
それと夏休みの宿題の話。
AYA以外はまだ終わってないらしい。
まぁ夏休みの宿題は9月に入ってからやるものですからね。
3.Love like candy floss
4.暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い〜はいつもコールがすごいな。
特に「みーちゃん!」が(笑)。


AKIが「デビュー日のイベントから来てくれてる人いますか」にそこそこ手が挙がる。
うちはデビューイベントは行ってないんだよなぁ。
それより前のa-nationコミュニティエリアには行くはずだったキャラショー2日目を蹴っ飛ばして行ったけど。
で、次はそのデビューイベントの時に持ち歌が1曲しかないからと急遽練習して披露された曲。
5.Love★Raspberry Juice


9月20日の祝日に次回ラクーアでのイベント開催が決定。
更に11月に新曲発売を発表。
言いかけたところで歓声が大きくなってしまい、一旦なだめてから曲名「SKY」を発表するAKI。
いつもながら14歳とは思えぬ落ち着きっぷり。
司会者がいなくても自分で進行できるのはすごい。
新曲まだレコーディング中ということでおあずけ。
次に披露される曲は初公開。
どうですかとAKIに振られ、「私ですか?」とびっくりするMIORI(笑)。
MIORI「レゲエぽくて今までのSweetSにない曲です」
6.Pieces of Peace 〜ピースのカケラ〜(未発表曲なので表記が違うかも)
本編終了。


アンコール
AKIが曲名を紹介してそれぞれのポジションへ。
……。
なんか曲の入りがおかしいので「おや?」と思うと突然メッセージが流れてきた。
AKIの両親からの励まし。
デビューが決まった頃の事や、その後の成長が感じ取れる。
それを聞いてAKIだけではなく全員泣き出してしまう。
泣きながらラストの曲がスタート。
7.Grow into shinin' stars
AYAとHARUNAもかなり泣いていた為最初はボロボロだったが2番に入るあたりでしっかり軌道に乗せる。
最後にひとりずつ挨拶。
ラストのMIORIが号泣しながらもしっかりと皆にお礼を述べる。


今日は大いに満足。
買う予定に無かったグッズのプリクラを2枚だけど購入。