ウルトラQ

今日はあいぴーが出演なので本気で視聴(笑)。
カネゴンヌの話。
元ネタの『カネゴンの繭』、十数年前の夏休みにTBSのウルトラ倶楽部で見たっきりなんだよな。
落ち以外の記憶がぼやけてる。
今回はしきりに21世紀を強調してるけどモロに昭和なつくり。
文明堂CMのパロディには笑った。
エンクミも今回は昭和仕様。
今にも「ハニーフラーーッシュ!!」って言いそうな感じ。
失踪する父親役が我修院達也
失踪するってことで配役されたんだろうか。
帰ってきたときに記憶を失ってるようなことはなかったけど(笑)。


落ちは昔といっしょ。
まぁ皆そのつもりで見てただろうから安心したでしょ。


全部終わったあとに流れた「あいぴー4週連続リリース」が最大の衝撃(笑)。