聖マリオン学院

友人からチケットが余ったってことで誘いを受けLIVE GATE TOKYOへ。
曙橋で降りて走るも急坂で息切れ。
2年前に渋谷で麻里安ちゃんを見てから萌子を見に行ったときと同じパターン。
チケ貰ってほぼ最後方から入場。
入るとかなり混んでてとても先へは行けない状態。
フロアに入ってすぐの自販機にもたれて開演を待つ。
あっちゃんと麻里安ちゃんが登場後は自販機の陰から辛うじて顔だけ覗かせる古葉監督プレイで鑑賞。
内容は運動会。
トイレットペーパー引っ張ったり、借り物競争やったり、万歩計を頭と腰につけて1分間のカウント競ったり。
借り物競争で紙に書いてあったものはオタが持ち歩いてそうなものが多かった(漫画、同人誌、出演者のCD、サイリウム、ノートパソコン、サイリウムGBA声グラなど)のだがうちが持ち歩いていたのは、
「誰かのサイン」だけだった。
歌。
榎本温子『Keep On Going』
山本麻里安『Kolla pa!』
ゲストで渡邉由紀ちゃん登場。
この三人が揃うのを見たのはゲームショーでBSQRのPRを見たとき以来かもしれない。
三人で『Setsu・Getsu・Ka』『seek!』を歌った。
『seek!』の盛り上がりは特別だな。
最終競技。
画鋲つき手袋をはめての風船バレーボール。
いちおう麻里安ちゃん優勝。
その後本当の最終競技トイレットペーパー引っ張り。
飛び入りの由紀ちゃんが逆転優勝。
アンコールで『seek!』をもう一度歌って終了。