玉置成実サイン会 浜松町Holiday

会場はライブハウス。
13時開始だけど早く行っても待ち時間長そうだなと思って13時50分頃に現地到着。
抽選箱から整理券を引くと623番。
かなり押していて、結局17時に再集合。
それまで近くにある竹橋の船の待合室で本を読んだりして待機。
いざ入場。
ステージ上で『Reason』のジャケットにサインしている。
斜めに帽子をかぶった姿がかわいい。
長時間やってるわりに元気そうだ。
最初の頃は握手もありだったようだが、時間がかかるということで握手は無しになった。
ちょっと残念だけど手にかかる負担を考えたらそのほうがいいだろうな。
サインに名前を入れてくれるのでメモに書いて係に渡す。
画数が多いから平仮名にしようかとちょっと考えたけど周りが皆漢字フルネームのようだったので合わせる。
サイン中に話し掛ける人が少ないように感じたけど予想どおりかな。
うちは有線の「たま組」のなどをちょこっと。
疲れてきてるるだろうにすらすらと書いてくれた。
公開ラジオやライブで近くで見る機会はあったけど実際に話したりサインを貰ったり出来るのは嬉しい。
結局700人強の参加者がいて6時間くらいかかったみたい。
ジャケット1枚につきサイン1つで一人あたりの一度の枚数制限制限がない為、かなりの数のサインをしたと思われる。
ほんとにお疲れ様でした。