Qさま!!

ニセクイズ番組企画。
不幸に見舞われお金に困った一般出場者3組が解答者3人にそれぞれ賭けて、優勝者には100万円が授与される(もちろんウソ)。
出場者は安田美沙子和希沙也佐藤寛子の3人。
早押し問題を3人とも順調に答えたところで休憩。
それぞれが楽屋でマネジャーから、「レギュラー番組に差し障りがあるから勝つな」と指示される。
安田、和希はいやがり佐藤は事情を飲み込んで納得する。
果たして指示を破って勝ってしまうのは誰かというのを「Qさま!!」の出演者が解答。


クイズ再開。
後半は簡単なフリップ問題の為わざと間違えねばならず悩む3人。
しかも自分達に賭けた出場者が目の前で見ているという辛い状況。
・東京23区の市外局番は?
安田「075」
これは郷土愛かな。
残り1問で和希、佐藤が5ポイント、安田が4ポイント。
皆がわざと間違えてる事情を推察してわざと正解を書く安田と和希。
和希沙也の優勝が決まったところで3人に真実が明かされる。
和希はクビまで覚悟して解答を出すときに佐藤に「これで終わりにするから」って言ったらしい。
かなり残酷なドッキリだけど3人とも好感度はアップしたな。


さて問題。
この3人のなかで私が握手会に参加したことがないのは誰でしょう(爆)。