友近 ラクーア

16:30〜
なんとなく観覧。
デビューシングル「TOKYO」発売記念トーク&ライブ。
かなり人が集まってる。
吉本のタレントが司会。
もともとピン芸なんだから司会なしでやってみてもよかったかも。
友近登場時にはえらい歓声だった。
紫のファーで銀座のママのイメージ。
トークは歌を出すに到った経緯など。
友近が出たコンテストの優勝者が後にMAXに入ったらしい。
笑いは少なめで歌へ。
ネタやるかと思ったんだけどね(7月のはなわは松井のマネとかしてたし)。
歌はしっかり歌いつつ感想でちょっと笑いを取る。
握手会へ。
司会の人が「あまりCD売れてません」とアピールすると買う人がけっこういた。
握手のひとりあたりの時間が長いのかと思ったら超高速だった。
トーク、歌、握手会合計で20分て短すぎだよ。