岸本早未 新星堂ランドマークプラザ店

アルバム発売記念のトーク&サイン&握手会。
正直ファン暦が浅すぎるのでかけることほとんどありませんが。
店内のステージで行われたのだが明らかに客の数読み違えたな。
ランドマークプラザ1階のステージを使えたらよかったんだけどね。
15:00からの予定で10分程前に着くと整理番号340番台。
11:00配布開始で昼には200突破してたらしい。
まずは司会の女性とトークショー
店内に入れるのは整理番号順で100人程。
仕方ないので店内ステージ横の隙間から覗き見。
10分弱話したところで客入れ替え。
全員が近くでトークを見られるようにしてくれたのはよかった。
こんな具合で計3回トーク

  • 1stアルバムの製作では歌うことに徹していたが、今回は自分でいろいろ意見を出したこと。
  • 最初はダンサーを目指していたが、徐々に歌ことに目覚めた話。
  • それぞれの曲の聴きどころ(主に自作詞曲)。

だいたいこんな感じで内容は変えていた。


続いてサイン会。
一部のスタッフのいい加減さ(列の並ばせ方がひどすぎたり、客が多くて予定時間を超えてることを客に聞こえるところで愚痴ったりしてた)にはかなり頭にきたけどタレントには罪はないもんな。
サイン会ではわざわざ衣装をチェンジしてくる力の入れよう。
個人的には帽子はないほうが好みなんですけどね(サインのときはかぶってた)。
サインのときは話題を広げられないので初心者ファンであることをアピールしつつ励ます。
CDの盤面に蛍光ペンで書いたのだが「サインが乾くまで気をつけてください」と本人がひとりひとりに注意。
剥がれないかちょっと不安。
話した感じは長時間のサインで疲れてきてただろうに元気そうで好印象。
全員のサインが終わったところで残っていたファンにご挨拶して終了。
トータル3時間くらいか。