2nd X'mas avex本社ビル前

よくわからないので17時に到着。
それなりに列が出来てたので並ぶ。
開始は18:15だとか。
列が出来てると一般客がいちいち聞くのな。
一般人「これ誰か来るんですか?」
スタッフ「アイドルが3組出演します」
一般人「有名な子来るの?」
スタッフ「dreamさんとか・・・」
一般客「はぁ・・・」
スタスタスタ・・・。
まぁ見慣れた光景だけどね。
イベントはやけに不慣れな人の司会でスタート。
メンバー全員を呼び込む。
左から、絵里恵、AYA、AKI、HARUNA、あいぴー、優、さやぽ、佳奈、ジェシカ、MIORI、彩、MAI、麻未の順番。
だから絵里恵を端に置くと喋らないんだってば。
優がドラマとDVD、さやぽがソロデビューの告知。
その度に麻未が相槌。
司会の人に話題を振られてビックリしているMIORIはいつもながら見ていて楽しい。
トークSweetSのメンバーがプレゼント交換をするとか(HARUNA)。
「希望の歌 〜Merry Christmas to you〜」
1曲歌ってあっさり終了。
何かおまけがあるかな?と期待してちょっと粘ってみるも何も起こらず。
会場では物販とか。
さやぽのサンプルCDを配ってたので貰って帰宅。