榎本温子

企業ブースであっちゃんがサイン会やってるのを横から眺める。
最後には集まったファンに挨拶。
あっちゃんが(一般で)コミケデビューしたときの話。
中学生のときだと思ってたら3歳のときにお姉さんに連れてこられてたらしい(笑)。
うちも姉に連れられて声優イベント行ってたな。
今年のイベント数は60超えですか。
そのうち自分が参加したのは2割にも満たないな。
年末の挨拶「よいお年を〜」のあとに続く言葉をあっちゃんが勘違いしてた話で盛り上がる。
まぁ、
○「お迎えください」でも
×「お送りください」でも実際の会話では聞き流しちゃうから影響ないんだよね。
言われたら具体的にどうすりゃいいんだって話だし。
来年の告知がいろいろあってめでたく終了。