dream Valentine Party 05

会場は渋谷のシダックス
2部に参加。
司会が昨日のコンちゃんイベントと同じ方で全く同じボケをかましてた(笑)。
今回は生歌は無く、ゲーム等がメイン。
クイズ大会。
まずは子供の頃の写真を見せて誰かを当てる。
メンバーの子供の頃の写真は結構公開されてるので簡単だと思ったんだけどな。
1問目は麻未だと思ったら静香だった。
静香が言うには2人は中1くらいまではよく似てたらしい。
カバンの中身から誰のものかを当てる問題。
ジャージ以外は実にシンプルでずいぶん少なめ。
となると正解はやっぱり絵里恵。
続いて部屋の写真から誰かを当てる問題。
全体的にかわいくまとめられている。
麻未だろうなと思ったら大きなくまのぬいぐるみ。
こうなると間違いなく麻未。


次はスタッフのコメントを聞いてメンバーの誰のことを言っているかをあてる。
ダンスの先生の話「意外に思われるかもしれないけどダンスの覚えがいちばん早く、自分以外の振りも覚えているので他のメンバーが聞きに来る」
答えは麻未。
アホっぽく見せて損してるけど周りをよく見てるんだよね。
スマイル氏「ライブ後にメール送ったらひとりだけ返信しなかった子がいる」
ファンの答えの1番人気は優ちゃん。
そう見られてるのか。
正解は紗也加。
優ちゃん曰く「そういうのはちゃんと返しますよ。どうでもいいのは全然返さないけど」
優ちゃんらしい(笑)。
YOSHIMIN「2005年の抱負に『ピアニストになる』と真面目に答えた」
だからそんなこと言うの絵里恵しかいないってば(笑)。
過去に8年間習っていてまたやる気になったみたい。
ちょっと今後に期待。


人数分あるシュークリームの中から誰がカラシ入りを食べたかを当てる問題。
食べて数秒後、笑って口を押さえる優ちゃん。
これに騙された人多数。
麻未もなんか様子がヘンだったのにみんな優ちゃんに気をとられてた。
優ちゃんの女優っぷりがちょっとコワい(笑)。
次はりんごジュースのなかに酢がひとつ。
当たりを引いた絵里恵がその後やられたらしく無口になってしまった。


万歩計対決。
30秒で多い人が勝ち。
2回やったところいずれも優ちゃんの圧勝。
新たな特技発見か。


続いて質問コーナー。
理想の結婚相手は?
絵里恵「動物好きな人」
やっぱり(笑)。
紗也加の「遅くなってもちゃんと家に帰ってきてくれる人」ってのは紗也加らしくてかわいいな。
優ちゃんはいろいろ注文が多いけど「たまに『かわいい』って言ってくれるひと」ってのが印象に残った。


「メンバーの弱点は?」
なんか佳奈と絵里恵がいつもいちゃいちゃしてるって話ばかりしてた気が(笑)。
紗也加は怖がると動けなくなるらしい。
あぁ目に浮かぶ。


新曲のPV初公開。
参加者15人ずつの記念撮影と握手+スタッフからチョコ配布で終了。
どうせならYOSHIMINからチョコ手渡しにすればいいのに(笑)。