ミュージカル『ギャラクシーエンジェル』紀伊国屋サザンシアター

14:00の回を鑑賞。
客の入りは昨日も今日もいまひとつ。
GAって声優系のファンが多いから今回の公演には食いつきが悪かったんだろうな。
もっと他の層にPRできればよかったんだけど。


今日は前から4列目のほぼ右端。
お金払ったときよりもはるかにいい席(苦笑)。
昨日とは違って表情がよく見えるのでそのへんを重点的に。
内容はロストテクノロジーアワーズ」の争奪戦のなか、友情や人を信じる気持ちの大切さを描いた話。
ところどころで福引の景品にぷちこノーマッドのぬいぐるみが並んでたり、ミルフィがなわとびで2重跳びしたりなんて遊びも入れつつ。
エンジェル隊のメンバーが皆ちゃんと役に入れてて、うちが当初抱いていた不安も杞憂に終わった。
ヴァニラがミルフィより背が高いのはやむを得ない(笑)。
富田麻帆さんは完全にミルフィだね。
コミカルな部分はとても楽しく、シリアスな部分は大熱演だった。
この前シブスタでやってたフラフープをまた見られるとは思わなかった。


今回とくに好印象だったのはミント役の川口真理恵さん。
ミントの衣装を着てないときと外見の印象が一変。
四谷学院の広告の女の子とミントのイメージが見終わった今でも重ならないんだけどちゃんとミントになってた。
他のキャストのセリフのときもすごくいい表情してるんだよね。
ていうか正直かわいい(笑)。
ラストではバレンタインコンサートで見せた愛想のよさも変わらず。
今後も注目。


ラストはエンジェル隊が『Eternal Love』を歌った。
CD化希望。
今回のキャストをこれで終わらせてしまうのはもったいない。
できればまた別のストーリーで見たいと思う。


今回もういちど見る機会を与えてくれたブロッコリーには大いに感謝します。