最初で最後

談話室滝沢に行ってみることにする。
今日を逃すともう行く機会なさそうだった。
新宿。
なんかすっげー混んでてずいぶん騒がしい。
やっぱり最後だからかな。
これでは落ち着かないので御茶ノ水に行ってみることにする。
少し遅めに行ったら比較的静か。
噂どおりウエイトレスの女性は大人な感じだね。
ケーキのセットを頼もうとしたらどれも売り切れとのこと。
ここにも殺到したのか。
冷たい抹茶ミルクとピザトーストのセット(1300円)を注文。
ノートに書き物をしながらゆったりと過ごす。
普通の喫茶店よりはだいぶ落ち着いた感じ。
とはいえマナー違反の客もそれなりにいたのだが。
サービスでこぶ茶をもらえたので追加で月餅(200円)を注文。
なんだかんだで2時間粘って1500円しかかかってない。
入店すると最低で1000円はかかるけど追加注文するとそんなに高くないんだな。
200円の謝恩券(サービス券)ももらえるし。
もう行くのはちょっと無理だけど記念にとっておくよ。