OUTPUT公開収録

当初の予定を変更して鳥浜の横浜ベイサイドマリーナへ。
テレ東のオーディション番組の公開収録。
場所はショッピングモールの広場みたいになってるところ。
司会の長谷部優ちゃんだけが目当てで参戦。
客があまりにも少ない。
優ちゃん出演のイベントでこんな少ないの初めて見た。
告知不足だったんだろうな。


まだ放送前なので基本的に内容には触れず。
最初に居たアイドル候補10人の女性から5人に絞られたメンバーのボーカル披露。
オーディションならワンコーラスで十分だと思うのだがなぜか全員フルコーラス。
まぁ最初から歌唱力で選ばれてるわけではないので正直きびしい出来。
1人くらいdreamの曲を歌って見に来ている優ちゃんファンを抱え込みにくるかと思ったんだけどそういうのもナシ。


自分の横で見ていた父子連れのうち5〜6歳の男の子がかなり熱心に見てた。
途中で帰ろうとする父親と必死に駄々をこねて粘る息子。
心の中で「息子ガンバレ」と応援。
こういう子供が将来自分みたいになるのかな(笑)。


今回は原口あきまさ氏が不在で別のお笑いコンビが助っ人に来てたのだが基本的に優ちゃんの司会進行。
台本丸読みしてたりぎこちなかったりするけどところどころで優ちゃんらしいコメントも出てたので徐々に良くなってくると思う。
普通に喋っててもやる気がなさそうに見えるときがあるけど、そういう肩の力が抜けたキャラクターだってのを周りに浸透させていくしかないな。