黒川芽以 ラクーアガーデンステージ

デビュー曲発売記念イベント。
一般客もそれなりにいる感じ。
「泪の海」「そら色のスケッチブック」を披露。
緊張気味。
トークではジェットコースターが好きな話や「泪の海」のレコーディング時にうまく感情を込めるのに苦労したことなど。
10数分で握手会へ。
流しがほとんどなく結構話せる。
そんなときに限って風邪で声がでなくなってる自分。
なんとか声が出るようにして今日の感想など励ます。
風邪ひいたゲイバーのママみたいな声しか出せなかったけど(別に普段がゲイバーのママみたいな声というわけではない)。
初めてイベントに参加したけどテレビや雑誌で見るとおり人を和ませる笑顔を持ってるよね。


握手会中に司会の人が今後のイベントの告知、といってもなぜか具体的な会場名は言わず。
NHKの番組に出てるわけじゃないんだから別にいいはずなのに。
「(連休中に地方にも多く行くので)あなたのふるさとにも行くかもしれませんよ」
そうそう都合よく来るかよと思ったのだが、


自分が生まれたの亀戸だったよ(笑)。


握手会終盤はループしている(いつもの)クマの被り物の人の一発ネタショーと化していたが司会の女性に冷たくあしらわれてた(笑)。
でも芽以ちゃんが爆笑してたのでよくやった。
握手会だけで1時間くらいかかった。
これはラクーアではかなり長いと思う。