もろもろ

  • 13:00

神園さやか 石丸電気本店
1階の路地とはいえ道路に面してるところなのであまり長くできず「あしずり岬」1曲で早速サイン会。
13:35頃に離脱。

  • 14:00

福田沙紀 ラクーア
アタックNo.1 2005」のキャンペーン。
司会は上戸彩ちゃんのイベントでおなじみの人。
デビュー曲のイベントということでかなり緊張気味。
そういうのを見越してか途中でクイズコーナーを用意。
三択問題を挙手で沙紀ちゃんにあてられた人が答える形式。
いろんなものを持ってアピールする人多数。
納豆好きとかオーディションでは上戸彩ちゃんの「風」を歌ったとかそういう問題。
歌は最初と最後に2度披露。
その後ステージ上でマスコミの取材が暫く続くのはオスカーではいつもどおりか。
インタビューで何を話してるか聞けるといいんだけどね。
続いて握手会。
女性優先で先に女性だけが済ます。
列を流すスタッフも女性になるんですね。
いつもどおり流しが速いオスカーイベント。
女性が終わり男性の列になると大幅にスピードアップ。
握手のときにも立ち止まらせやしない。
あまりに高速で人が流れていくので「忍法影分身」でも見てるのかと思いましたよ(笑)。
15:10くらいに最後のあいさつがあって離脱。

神園さやか イベント開催中
「夢をあきらめないで」の一番のBメロくらいから鑑賞。
店に入ったときに意外な曲が聞こえてきたのでちょっと驚く。
ちょうど今日岡村孝子さん本人が石丸でトークショーやってたんだよな。
ちゃんと歌い方を切り替えられるのはさすがですね。
本家より声の伸びがいいし(笑)。
下北半島
「あしずり岬」
終了後サイン会。
さっきまでラクーアに居た人たちがぽつぽつと到着し始める(笑)。
実にていねいにサインしてるなという印象。
色紙を手渡すときに毎回立ち上がってるし。
これはなかなかできないと思う。
2ショット撮影会など最後まで見て移動。