3分の1

今日は秋葉→池袋→新宿とイベントを3つの予定だったのだが止むを得ない事情で新宿に行くのが精一杯。
ロフトプラスワンに着くとちょうど始めの番組タイトルコールをしたところ。


ちっ、やまけんの前説に間に合わなかったか(笑)。


入ってすぐの通路のところで立って見る古葉監督ポジション。
今回はほぼ読みどおりミュージカルGAの出演メンバー。
ちとせ、ヴァニラ、フォルテの3人。
明坂聡美ちゃんがボケ担当なのはいつもどおり。


コーナーが終わってゲスト退場というところで、サプライズ企画として誕生日を迎えたばかりの白川りささんにバースデーケーキが届けられた。
なぜか一番喜んでいる明坂聡美(笑)。
おまけにりささんに一口食べさせてもらっている(笑)。
控え室で食べられることになって
「ケーキ♪、ケーキ♪」
と両手を挙げて喜びながら退場する明ちゃん。
奥に引っ込んで客席から見えない位置に行っても(自分からは見えてた)まだ「ケーキ♪、ケーキ♪」言って騒いでるんですけど。
それは一応りささんのケーキなんですよ(笑)。


イベント終了後に同じ会場でD-0の講習会をやるということでとりあえず居残る。
一応自分としてはルールとか把握しておいたほうが何かのときに役に立つと思うんですよ(あ〜やがオフィシャルアシスタントだから)。
といってもカードが余ってなくて(場所は余ってた)実戦はできずよくわからないまま。
仕方なく周りに居た人達とキン肉マンの読書会(ここは漫画がたくさん置いてあるんよ)。