「いつだってMyサンタ」先行上映イベント

当日に知って慌てて参加。
だって平野綾ちゃんのイベント出演情報って把握しずらいんだもん。
声優系のサイトを見てたら偶然発見したのでまずは整理券確保へ。
アニメイトの町田には既になく新百合ヶ丘でやっとこさ確保。
五反田のゆうぽうとへ。
あ〜やのキャラソンCDを買ったりして開演を待つ。
もっと早く行けてれば握手会の参加券をもらえたのだがこれは仕方ない。


まずは司会の2人と原作者の赤松氏のトーク
このテのステージに作者が登場するときのお約束で原稿を描いてる途中で抜けてきたらしい。
軽くご挨拶といった感じで退場してアニメ本編上映。
原作が古いとはいえいかにも赤松テイスト。
ストーリーは30分にかなり詰め込んでいて急転回で台詞も早口で長い。
マイ(声あ〜や)はどんだけしゃべってんだよって感じ。
こんなに急ぐのなら1クールくらいにできるんじゃないの。


第1話上映後はスタッフを読んでのトーク
作詞家の先生まで呼んでいたり音楽にかなり力を入れている印象。
続いて声優陣登場。
ゆかりんが出てくるってことでサイリウム持ったゆかりんファンが大騒ぎ。
会場のほとんどがゆかりんファンだなぁ。
去年の3月までファンクラブに入っていたけどうちは完全にアウェイ状態ですよ。
でも今回の主役はあ〜やですから!!
櫻井智さんを見たのはかなり久しぶりなのだがなんかすっかり大人の女性ですね。
セイントテールのミュージカルの頃と時代が変わったのを感じる(自分は何も変わってないけど)。
さて今回は出演者が役に合わせた衣装で登場ってことで衣装についてのトークなど。
ゆかりんはいつもどおりですけど。
あ〜やはマイに合わせてサンタルック。
といってもアニメのままだとエロサンタになってしまうのでロングスカートで露出は控えめ。


すっげ〜可愛いっす。
正直アニメのキャラより実物のほうが数段いいんですが。
なんかこれだけで元取れてお釣りが来た感じ。
ミュージシャンの方が来て挿入歌と主題歌を1曲ずつ披露。
続いてあ〜やが歌うエンディング曲「キミからお願い」のPV上映。
とりあえずサビの振りを覚えて見る。
曲が終了したところであ〜やが再登場して今度は生で「キミからお願い」を披露。
1度見てるのでサビで振りを真似る人多数。
この作品をPRする為にはあ〜やにファンが付くことが手っ取り早いと思うのでこうやって覚えてもらうのはいいと思う。
あ〜やの生歌を聴くのが去年10月の代々木公園以来だったのでほんとにうれしいよ。
あ〜やが客を煽りながらノリノリで歌うのを見て好印象を持ってくれた人も結構いたみたい。
しゃべっているときと歌って踊っているときで印象が変わるからね。


最後に抽選会。
抽選箱を持ってちょこまかと動きまわるあ〜やにまた萌えてみたり。
12月17日には「いつだってMyサンタ」のライブも行われるということで必死になって参加しますよ。