映画

有楽町で『夜のピクニック』舞台挨拶鑑賞(多部ちゃん目当て)。
朝からでけっこうしんどい。
よく場所を確認せずに行ったのだが着いてみたら去年『三丁目の夕日』の舞台挨拶を見うた場所じゃないか。
いいのかこんなでかい箱で。
先に上映。
上映後に拍手が起きるのはなんか好き。
こういうのは舞台挨拶のときしかないからね。
少し準備があってから舞台挨拶へ。
映画に合わせて出演者が懐中電灯で前を照らしながら客席通路を通ってステージへ。
出演者が多いですな。
近野成美ちゃんまで出るとは知らんかったのでちょっと嬉しかった。
生で見たの去年のバレンタインイベント以来だったし。
まぁ出演者が多いのでトークはほんとに挨拶程度。
マスコミ向けに出演者が客席に交じっての記念撮影では自分の席がやや端のほうだったので気を抜いて見てたり。
下妻物語』のときに深田恭子の真後ろというポジションにも関わらず、BOMB以外では全くといっていいほど晒されなかった経験があるので(BOMBですら顔が見切れてた)どうせ写らないやって思うんだよね。


作品にはとても満足。
こういう青春ものはすごく好き。
歩行祭というイベントがすごくうらやましい。