QJ

とある本をフラゲしようとして福屋書店を覗くとクイックジャパンの新刊が目についた。
サンボマスター岡林信康の対談。
岡林がこういう場に出るのもあまりないので買ってみた。
昔の曲について聞かれてもそれなりに答えてるのは興味深い。
単独インタビューだとエンヤトットについてしか話してくれなそうだもんな。
昔の曲を求めてくれる人が多いことを今回の対談でも感じてると思うけど、たぶん無理な希望なんだろうな。


エンヤトットに傾いた頃からリズム重視になっていったんだけど、その反面グッとくるメロディーや詞が減っちゃった気がするんだよな。
こだわりを捨てて幅広い曲をやってくれれば必死になってライブに行くんだけど。


今回クイックジャパンを買った理由はけっしてグラビアアイドル特集があったからではないと言っても信じてもらえないだろうな。
一緒に買った本が菅谷梨沙子写真集じゃそれも当たり前か(笑)。