桜木町

時東ぁみちゃん出演ラジオの公開放送を見に日本丸前の広場へ。
ラフェスタというボランティアイベントの会場になっている。
サテライトブースのすぐ横に献血車
ぁみちゃんの登場まで時間もあるので久々に献血
スタッフがすごくフレンドリー。
すっかり忘れてたが今回で通算10回目で記念品を貰った。
10年くらいかかちゃったな。
あらためて過去のデータを見ると、前回がぁみちゃんのクリスマスイベントの日で、
その前が秋葉原メガネ祭り第1回の日だった。
ぁみちゃんのイベントがあると何かいいことをしたくなるらしい(笑)。
献血するとなんか自分も救われたような気になれるんだな。


今回のぁみちゃんは珍しく普段着で出演。
ボランティア経験の話とかドクロに嵌まってる話しなど。
ドクロに「ちゃん」をつけるのはいかがなものかと。


番組終了後、周辺を散歩してると『噂の!東京マガジン』の収録現場を目撃。
一般人に料理を作ってもらうコーナーで、たぶんだし巻き玉子。
出来はともかく匂いはすごくうまそうだった。
ゲームコーナーにあったUFOキャッチャーに目がいく。
中に入っているのがドクロとプーさん…、って時東ぁみ向けですか(笑)。