流行語?

今年も流行語大賞のノミネートが発表されてる。
相変わらず知らない言葉とか知ってるけど全く流行ってない言葉が多いんですけど。
それ今年じゃねぇだろとか。
スポーツネタだとイナバウアーハンカチ王子と日ハム関連は選ばれるんだろうな。
あと政治枠で美しい国か再チャレンジも。


ツンデレ「ラ」ってなんだよ。


気になるのはやっぱり「メガドル」。
代表としてもちろんぁみちゃんの名前が出てる。
本人もブログでこの事に触れて喜んでる。
でもぁみちゃん自身もこの言葉ってほとんど使ってないよね。
ぁみちゃんは挨拶のときの「メガネキラーン☆」のほうが気に入ってるっぽいし。
「メガドル」の説明文でわざわざ「巨大なアイドルではなく…」などと書いてある。
熊井ちゃんとかしほの涼ちゃんとか榮倉奈々ちゃんとか桜井浩子とか思い浮かべちゃったじゃないか(笑)。