引きが強いな

今日は岡林信康氏の誕生日なのでなんとなく「岡林信康」でぐぐってみた。
あ、なんか今日TBSラジオで「放送禁止歌」の特番があるじゃん。
新聞のラテ欄も見ずによく見つけたな。
ちょうど放送が始まったところで急いでチューニング。
無駄にトークが長かったり不満はあるものの選曲はなかなかのものだった。
加山雄三の「びっこの子犬」とか曲の存在は知ってたけど初めて聴いたし。
岡林「手紙」
頭脳警察「銃をとれ」
RCサクセションサマータイムブルース」など
ラストのサマータイムブルースは原発の危険性を訴えた曲であまりにもタイムリー。
肝心なところで曲が切れて番組が終わってしまったのはやっぱりどこかで自粛してるんじゃないかと。