眠れる獅子

時東ぁみちゃんが日曜の中山競馬場に登場。
ハタチになったときに競馬を見たいって言ってたのが早くもイベントというかたちで実現。
ターコイズステークスのレース検討会やら表彰式やらに登場するそうだ。
これは行かねばなるまい。


中山競馬場
この前行ったのちょうど10年前の12月じゃないか。
さらにその前になるとナリタブライアン皐月賞だよ。
90年代初めには開催の度にアホみたいに片道2時間以上かけて行ったものだ。
もう2年半も馬券を買ってないので2度と行かないと思ってたんだけど。
中山競馬場から西船橋まで歩くルートとか完璧に忘れちゃったよ。


それにしても時東ぁみちゃんのファンをやってるといろいろなスポーツを見るきっかけもらうなぁ。
フットサル、ボウリング、競馬、行けなかったけど野球、モータースポーツ
来年には相撲まで控えている。