福祉大相撲

時東ぁみちゃんが歌のコーナーに出演ということで国技館へ。
中学生の頃は学校から早く帰れる日は大相撲中継を幕下上位から見るくらい好きだったけど生で見るのは初めて。
お金節約と会場全体の雰囲気を味わいたいのとで2階席で観覧。
太鼓の実演からスタート。
気分がいきなり高まる。
第1部は幕下力士トーナメント、相撲甚句、初切など。
幕内力士が子供の挑戦をうけるコーナーで土俵下に吹っ飛ぶ琴光喜
下敷きになった子供は無事だったようだが、一瞬琴光喜が怪我したかと思った。


第2部は女性歌手と力士の歌くらべ。
当初出演予定だった増位山が欠席だったのは残念。
あのエロい歌声を聴けるかと楽しみにしてたんだが。
ぁみちゃんは嘉風と「いつでも夢を」をデュエット。
やや緊張気味って見てるこっちも緊張したけど。
持ち歌は新曲だしてないから何でくるのかなと思ったらじれったい私だった。
完全アウェイで難しいところもあったけど(アイドル一人だけだし)、後ろのおばちゃんたちが「可愛い」と言ってるのが聞こえたのでそれなりに成果はあったかな。


歌の後は第3部でここからが本番。
幕の内土俵入り。
生で見ると声援もよく聞こえて誰が人気あるかよくわかるね。
先場所途中休場した千代大海が普通に出てきたのには驚いた。
てっきり怪我が長引いていると思ってた。
前半はロボのパフォーマンスも見れて楽しかった。
こりゃ盛り上がるわ。
生で三役揃い踏みまで見れるとは思わなかった。
結びは白鵬朝青龍
こんなところで本気を出さなくてもいいのかもしれないけど、お互いに意地があるのか力のこもった熱戦で場内大拍手だった。
もちろんぁみちゃん目当てで行ってるんだけど、この一番だけでじゅうぶん元が取れたというか。