松室麻衣

渋谷DESEOでソロライブ。
チケットが早い番号だったので前から3列目で見れた。
ここ後ろになるとほとんど見えないからね。
あまりきっちりと予習できてなかったんだけど楽しめた。
麻衣さんもすごく楽しそうだったし。
あまりダウンロードして音楽聴かないので出来ればCDも出して欲しいな。


「小さな光」で歌いだしに入りそこなうという珍しいミス。
恥ずかしがりつつ曲の頭からやりなおし。


客はやや大人しめ。
dream時代とは違うからどうノッていいか戸惑っていた感じかな。
MCで「残り2曲です」と言った途端一斉に「え〜」という声。
その元気を曲中に出してくれと軽くキレる麻衣(笑)。
アンコールも手拍子が弱いからすぐに出てこないし(笑)。
まあ正味50分というのは今の持ち歌からすると仕方ないかな。
おそらくかなりの未発表曲をストックしてると思うんだけど。


ライブが短かった分、終演後にポストカード購入者対象にサイン会。
ちょこっと話して握手してもらう。
握手したの6年振りだよ。
あのときは高速すぎて一言も話せなかったし。
この勢いで早く次のライブが決まって欲しいな。