ドラマ直前特集

8月1日の阿久悠ドラマの前宣伝番組を観賞。
昔の映像を見せるよりもドラマで再現した昔を見せる内容。
昔の映像が残って無さ過ぎだな。
マニアでも当時はビデオテープが高すぎて持ってないのかな。


スタ誕の裏話がメインみたい。
中3トリオはイメージに近づけようとしたみたいだけど百恵だけは後期っぽい。
3人並ぶシーンは見せなかったけどかなり無理があるから本編でもないだろう。
歌うシーンは基本的にオリジナル音源をかぶせている。
百恵役の星野真里ってCDで百恵のカバーまでしてるのに口パクなのね。
注目の鈴木愛理ちゃんは歌手ということで本人の声で『私の青い鳥』。
意識的にマネをした歌い方にしてるね。
これは可愛い。
もし当時3人のうち一人が愛理だったら百恵を推す自信が無いんですけど(笑)。


ピンクレディーの2人は高橋愛新垣里沙
背が低いからちょっとイメージは違う。
とくに娘のファンではないのだがこれはこれでありかもしれない。
というかガキさんが娘のときより明らかにかわいいだろ。


これで阿久悠役が平沼赳夫だったら完璧なのにね。