Berryz工房

初日の夜公演。
2階席の中段だけど仕方あるまい。
以下それなりに寝たばれがあると思います。
出だしはアルバム曲から。
すでに1公演見てる人たちと反応に差がでちゃうね。
まあ振りコピができるかどうかの差なので気にすることは無い。
桃子、茉麻千奈美の曲では他のメンバーもダンサーで参加するのね。
せっかくいるんだからそういうのもいいね。
構成はアルバム曲と以前のシングル曲。
過去のアルバムで非シングル曲がほとんど歌われなかったのは曲数が増えてるから仕方ないね。
シングルでも去年の告噴やベリビューが外されてる。
そんななか意外な曲『ガキ大将』。
茉麻が好きな曲として何度もあげてたけどなかなか歌われなかったんだよね。
勝手に茉麻中心の曲として見る。
Berryz仮面の新しい曲は魔女っ子メグちゃんのEDみたいな感じ、違うかな?


梨沙子のソロ曲。
なんだろうねこの大人っぽさは。
横浜のベリキューコンやテレビで百恵さんの曲を歌ったときも思ったけど、14歳なのに美しさに見とれてしまう。


茉麻、桃子、雅ちゃん、キャプテンの漫才もなかなか楽しい。
もう茉麻が突っ込み役になるのは必然なのね。
回数を重ねるうちにどうなっていくか興味深い。


大きな見所のひとつはとっくまのデレシンかな。
この2人でも別の楽しさが生まれる。


終盤になるとある程度セットリストが見えてきてしまうけど、楽しいものは楽しい。