ワンダコン

めっちゃ楽しかった。
わかんないの娘。の曲だけだし(笑)。
オープニングで全員出てくるといつも最初に熊井ちゃんを見つけてしまうんだな。
続いて茉麻や桃子を見つけるというのがいつものパターン。
全員出てくると前方センターに娘。左右にベリキュー、娘の後方中断もしくは上段にまのえりということが多く当然ユニットごとに衣装が違うのでまのえりがかなり目立つ。


やっとしゅごキャラエッグを生で見れたよ。
やっぱりかにょんだけちっちゃいな。
こういう大勢出るライブだとメンバーをシャッフルできるのが楽しい。
℃-uteが「FOREVER LOVE」を歌ったあとに愛理と舞美がout、変わってれいな&光井が入って「めぐる恋の季節」。
ベリは「MADAYADE」をやった後にももみやに代わってさゆえりが入り「恋の呪縛」。
桃子の位置に入ったさゆがやたら活き活きとしてるんですが。
こっちのほうが向いてるんじゃないの(笑)。


ほとんどの曲がアップテンポなのでまのえりの曲をどこに入れるかは難しかったんだろうな。
さゆえりのグダグダトークの間にセッティング。
ラララ-ソソソ
ちょっとピアノをミスってたとは思うけどこの曲は聴けば聴くほど染みるな。
名古屋や横浜を思い出しながら聴いてた。
続いてBuono!の「ロッタラロッタラ」。
この繋ぎに妙にたかまってみたりして。


後半では℃-uteの「即抱きしめて」やベリの「ギャグ100回分愛してください」を聴けたのがうれしい。
ギャグ100回の桃子はやっぱり輝いてるな。
この曲はもっと頻繁に聴きたい(できれば次はフルバージョンで千奈美の「のにゅ」付きで)。
「ダーリン I LOVE YOU」ではベリキューメンがペアを組んで踊る。
梨沙子と愛理のペアに目が行きそうなものだが、どうしても熊井ちゃんなかさきちゃんのペアに釘付けになってしまう。
この2人を見てるとほんとに和むわ。


今回買ったグッズはまのえり日替わり写真、まのえりL版、Buono!L版写真と赤サイリウム