2008年のアルバム

去年買ったCDアルバムに自分なりの順位をつけようと思ったら全然買ってないことに気づいた。
1位『Cafe Buono!Buono!
2位『岩田さゆり Best+』岩田さゆり
3位『5(FIVE)』Berryz工房
4位『きらりと冬』月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
5位『岡林信康ろっくコンサート』岡林信康
次点『3rd〜LOVEエスカレーション〜℃-ute
新作って一昨年の年末に買ったのを含めても10枚ほどしか買ってない。
終盤に岡林の復刻アルバムを5タイトル買ってるけどこんなに買わなかったのって中学3年のとき以来だと思う。
自分の好きなアーティストが目ぼしい活動してなかったり、路線が変わって縁遠くなってるうちにほとんどハロプロしか残らなくなってしまった。
趣味:音楽鑑賞→ハロプロ観賞に変えねば(笑)。
松室先生そろそろアルバム出してくれないかな。


1位 去年はほぼこればっかり聴いてたと思う。シングル曲として成立するレベルばかり
ハロプロ楽曲大賞ではほとんどの曲が50位以内にランクイン。
2位 久しぶりに岩田さゆりちゃんのリリース。ベスト+未発表曲6曲。
2007年春にレコーディングの話しは出ていたので1年ほど寝かされていたと思われる。
表現力のアップははっきりと感じ取れるので歌手活動も続けて欲しいのだが。
5位 岡林の復刻版の中では旧譜を持っていなかったコレ。
1970年10月のライブ。
はっぴいえんどとの噛み合わせはこのライブがいちばんいいかもしれない。