エッグイベント

出演:能登有沙/和田彩花/古峰桃香/岡井明日菜/新井愛瞳
パシフィックへブンで16時半からの部に参加。
始まるまで司会が保田圭ちゃんだってことすっかり忘れてました。
挨拶して1曲目。
ハローの10周年の歌。
曲中、メンバーが行ってみたい国を言う。
のっち:アメリ
あやちょ:イギリス
こみねっち:ハワイ
あっすー:ネバーランド
まぁな:249?
後にまぁなはニューヨークと言おうとしてたことが判明(笑)。


ゲーム。
出演者5人のうち「本物は誰だ」を当てるみたいなやつ。
・ひとりだけ足をくすぐられてる
・ひとりだけすっぱい梅干を食べている(他の4人はグミ)
・ひとりだけ水で割った牛乳を飲んでいる(他の4人はカルピス)
最初はバレバレだったあやちょが2回目から演技しはじめたので結構だまされた。
2曲目「I WISH」
続いて紙芝居「シンデレラ」
抽選で配役を決める。
のっち:ナレーション
あやちょ:魔法使いほか
こみねっち:姉ほか
あっすー:王子ほか
まぁな:シンデレラ
のっちがナレーションってのはうまくはまったんじゃないかな。
台本をめくりすぎて1頁とばしそうになるというハプニングはあったものの読むのが上手い。
単調になりそうなところで出てきたあやちょの魔法使いが上手いんだけどなぜか笑いを誘う。
あっすーがすごい棒読みだったんだがそれはそれで面白かった。
最後の曲「LALALA幸せの歌」
さすがにこの会場だと℃-uteみたいなダンスはできないわな。
それでもサビの手振りとかはみんなで。


最後に握手会。
いちばん後ろの列で待ってたのだがのっちの声だけが後ろまで届いてくる(笑)。
声でかいねー。
あやちょは髪ストレートのほうが似合うなーとか思ったけど一瞬見とれて言いそびれてしまった(笑)。
以前聞いたうわさよりも握手のときの反応すごくよかった。
のっちには来週のすぎなみの話を。
前もそうだったけど短時間でもしっかり反応を返してくれるね。